イシコメ

女性の憧れ! きれいな胸を手にいれる効果的なバストアップ方法とは

ほどよい筋トレで憧れのきれいなバストを手に入れましょう!
バストアップは規則正しい生活とバランスの良い食習慣で作られます。運動も取り入れながら、憧れのバストを手に入れましょう!
医療の現場
イシコメ運営事務局 イシコメ運営事務局

女性の永遠の悩みといえば!

女性にとって、バストに関する悩みは尽きないものです。
形や色、サイズに至るまで、人によって悩みはさまざまですよね。

思春期を経て成人になり、さらに出産を経験することで、バストにはたくさんの変化が生まれます。

今回は女性のバストの悩みの中でも代表的な「バストアップ」について調べてみました。
効果的なバストアップ方法を知って、理想のバストを目指しましょう!

必見!効果的なバストアップ方法

胸を大きくしたい!

そんな悩みを抱えているあなた、効果的なバストアップ方法を試してみませんか?

① ブラジャーを見直す!

「ブラジャーなんて形をつくったり、バストトップを隠すためのものでしょ」

そんな風に考えている方はいませんか?

ブラジャーは皆さんの想像以上に、バストアップに対して影響を与えています。
合わないサイズで本来のバストを逃がしているかもしれませんよ。

正しいつけ方でブラをつけよう!

下着屋に行くと、店員さんがサイズを見てくれることがありますよね。

「恥ずかしくて見てもらったことなんてない!」
そんな方は今すぐ下着屋へ行ってください。

下着屋の店員さんは正しいブラジャーの付け方を知っているプロです。
プロに装着してもらうことで、カップが何サイズも上がった!という人はたくさんいるんですよ。

ブラジャーはただつければいい、というものではありません。

正しい装着方法で使わないと、本来はバストになる脂肪だったものが背中に流れ、単なる脂肪になってしまいますよ。

下着メーカー大手のワコールでは、ホームページ上で正しいブラジャーの付け方を公開しています。ぜひ確認してみてくださいね。

<参考リンク>下着の基礎知識 | ワコール

② 大胸筋を鍛えよう!

大胸筋が衰えると胸の位置が下がり、バストが小さく見えてしまいます。

鍛えることがバストアップにつながるわけではありませんが、バストを正しい位置に持っていくことで本来のバストを生かすことができるようになりますよ!

③ 女性ホルモンを活性化!

女性ホルモンの一つであるエストロゲンは、乳房の皮下脂肪を増やしてくれる働きがあります。
エストロゲンを活性化させることで、バストアップが期待できますよ1

睡眠をとろう

22時~2時はホルモンのゴールデンタイムです。

この時間に睡眠をとることで女性ホルモンがしっかりと分泌されます。
早めの就寝を心がけましょう!

特定の食品でバストアップ!

食品の中には、エストロゲンを活性化させたり、女性ホルモンに似た働きをしてくれるものがあります。

それらの食品を摂取することで、バストアップが期待できますよ!

詳しくは『試してみたい!胸を大きくする効果がある食べものとは?』でご紹介します。

出来ることから始めよう!

女性が気になるバストアップには、いろんな方法があります。
自分に合った方法を選択し、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

中でもブラジャーの付け方は、今日からでもできる方法の一つです。
正しいブラジャーの付け方を学んで、自信をつけていきましょう!

医師のコメント

  • 石見 陽
    さすがにこの領域で医学的な根拠を探すのは無理だと思いますが、大学院時代、ポリフェノールの一種であるレスベラトロールを研究していました。 http://bukai.pharm.or.jp/bukai_kanei/topics/topics35.html こちらにある通り、抗がん、抗動脈硬化、抗肥満、抗糖尿病、抗炎症などの有益な効果が動物実験レベルでは報告されています。レスベラトロールの構造が女性ホルモンとにていることが有用性の根拠と考えられているので、もしかしたら効果があるかもしれません。ちなみに、レスベラトロールは赤ワインに多く含まれています(^-^)
    投稿日時:
ツイート
この記事の著者

関連する記事