どのような症状で
お困りですか?
  • 夜中になると、吐き気寒気がして、えずいてでも、何も出す、血…

    夜中になると、吐き気寒気がして、えずいて
    でも、何も出す、血混じりの唾のみ出る咳をしている、熱は微熱です。
    昼間、病院に行き咳止めを処方されました。
    2日続けて同じ症状で、昼間は咳はしていたものの、元気でした。

    2020.10.14 03:21
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

悪寒や微熱、吐き気などの症状からは風邪や胃腸炎、などの可能性があるかもしれません。

既に病院を受診されていると言う事ですので、寒気がある場合はしっかり温め、熱が出きって汗をかき始めたら今度は冷やすと良いでしょう。水分摂取も少しずつこまめになさると良いと思います。

血痰や咳などの症状が悪化するようであれば再度受診をお勧めします。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
吐き気や寒気や咳などでお困りのようですね。
医療機関を受診されたようですね。
診断については何か説明はありましたでしょうか。
処方薬で症状が軽快しないようでしたら、今一度、医療機関を受診されて、処方の調整など受けられてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。咳嗽や嘔気、胸痛などの症状が出現されているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが感冒などのウイルス性上気道炎や肺炎、胸膜炎、機能性胃腸症候群なども鑑別にあがります。初期対応としては処方薬の内服継続や水分摂取、マスクの着用などの上気道の乾燥を予防されてください。血痰の症状や咳嗽の増悪、喘鳴などの症状が続く場合は一度呼吸器科を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
微熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談