どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    12日に歯を抜歯しました。そこでロキソニンと、セフカペンピ…

    12日に歯を抜歯しました。そこでロキソニンと、セフカペンピボキシル塩酸塩を出されました。今日ショーツに黄色のおりものがついていました。
    半分は乾いていました。
    少し出血もありましたが今日が排卵日なのでそれもあるのかと思いましたが黄色が強かったので不安です。
    明日婦人科を受診しようと思いますが、抜歯するとこういうことは起こるのでしょうか?
    黄色のおりものは一回だけです。
    よろしくお願いいたします。腹痛や熱はありません。

    2020.10.15 18:11
医師からの回答

こんばんは。ご相談ありがとうございます。

抜歯をしたためにそのような症状が出たとは考えにくいと思います。ただ抗生剤を飲んでいますとカンジダ症などの感染症になりやすい等は場合によってあります。

おりものが一時的なものであれば様子を見て良いように思いますが、症状が続くようであれば婦人科で診察受けると良いと思います。

また何かご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
抜歯されて、その後、黄色のおりものがあったということですね。
今回のことと抜歯の関連性は低いように捉えます。
内服薬の副作用も考えにくいです。
抜歯したこと自体の身体的ストレスが影響した可能性はあるかもしれません。
婦人科を受診されてご相談されてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。抜歯後に黄色のおりものが付着されているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが抜歯との直接の関連性は少ないと思われます。抗生剤を処方されていますので排便異常をきたすこともありますのでまずは経過観察が必要です。腹痛や発熱などがなければ少し経過観察しそれでも症状を繰り返すようであれば一度病院でご相談されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
出血の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談