どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    2日前に38.6度の高熱が出て、腰がとても痛くなりました。…

    2日前に38.6度の高熱が出て、腰がとても
    痛くなりました。
    前に病院でもらった風邪薬を飲み続けたら
    熱は下がっていきました。(今は平熱まで下がりました。)が、
    下腹部の痛みとお腹の膨張感と、腰の痛みがとれません。
    なにかの病気の可能性があるのでしょうか?

    2020.10.16 22:04
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

その後はいかがでしょうか。高熱と腰痛で考える場合、膀胱炎症状などがあれば腎盂腎炎などの可能性もあります。
また高熱と腹痛であれば感冒性胃腸炎などの可能性もありますね。

症状が続いていらっしゃるようであればいちど内科で診察を受けてみていかがでしょうか。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
高熱と腰痛があり、内服薬をご使用されて、解熱はしたものの、腹痛などが続いているということですね。
他にお気づきの症状はございませんか。
頂きました症状の内容からは、胃腸炎などの消化器疾患の可能性を考えます。
診断のためにも、一度、消化器内科を受診されてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。発熱腰痛後の腹痛や膨満感が出現されているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが感冒などのウイルス感染にともなう全身症状や胃腸炎、風邪薬の服用による薬剤性副作用なども鑑別にあがります。初期対応としては水分摂取による脱水予防、鎮痛剤の内服で少し経過観察でも良いですが週明けまで症状が改善し無い場合は一度病院でご相談されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
高熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談