どのような症状で
お困りですか?
  • 医療機関に行くべきか悩んでいます。昨日の性交渉5時間後くら…

    医療機関に行くべきか悩んでいます。
     昨日の性交渉5時間後くらいから、きりきりと腹痛がありました。不正出血が性交渉中も後もありました。立って歩くのも辛いくらいで横になって休むと少し良くなったような気がしました。ロキソニンを飲むと痛みは少し和らぎましたがたまにきりきりとしていました。回転するようなめまいも起きました。
     今朝になり目覚めると、体がだるい感じがしたので熱を測ると36.8度の微熱がありました。(平熱36.0度くらいです)不正出血も小量ですが続いています。関係あるかわかりませんが喉の渇きが激しいです。(いつもと同じくらいの水分を取っています。)
     前回の生理は、10月6日から11日でした。次の生理予定日は11月5日です。いつも生理予定日周辺できちんと生理がきています。
     

    2020.10.19 12:48
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

不正出血と腹痛が続いていると言う事ですね。他に気分不良などもあるようですのでいちど婦人科で診察を受けてみてはと思います。また生理予定日の2週間前の出血であれば排卵出血等のこともありますが。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
性交渉後に腹痛と不正出血があったようですね。
他には、めまいと倦怠感と発熱があるようですね。
これらの症状を一元的に捉えるのはやや困難です。
何らかの婦人科疾患や消化器疾患や感染症の可能性を考えます。
症状が続くようでしたら、一度、婦人科と消化器内科の両方ある医療機関を受診されてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。不正出血と腹痛をきたしているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが性行為に伴う偶発症、感冒などのウイルス感染による症状の併発、生理によるものなどが鑑別にあがります。安静時に持続性の強い腹痛や歩行時に響くような強い腹痛(反跳痛といい腹膜炎を示唆します)、発熱や排便異常などの随伴症状が強い腹痛の場合、不正出血が続く場合は早めに病院を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
微熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談