どのような症状で
お困りですか?
  • ストレスが原因なのか1ヶ月前くらいから1日中微熱でつらいで…

    ストレスが原因なのか1ヶ月前くらいから1日中微熱でつらいです。わたしの平熱は35.8くらいなのですが36.2〜36.7を行き来してます。

    寝起きの吐き気、立ちくらみ、刺すような痛みの頭痛、食欲不振、寝ても早くに目覚めてしまう、憂鬱な気分、やる気が起きない等があります。

    自分でネットで調べたら自律神経失調症の症状と似ていたので病院に行きたいところなのですが住んでいる地域のメンタル系の病院はどこも評判があまり良くなく都内の方に行きたいのですがそこまで行ける体力気力が残ってません。

    やはり自律神経がおかしくなってしまったのでしょうか?

    2020.10.19 14:40
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

37度ありませんので微熱かどうか微妙なところですが平熱よりもやや高めなのですね。他に吐き気や立ちくらみ頭痛、食欲不振、睡眠障害、意欲喪失などの症状がありますので鬱状態かもしれません。自律神経失調症も併発されてるかもしれません。

いちどやはり心療内科でご相談されてみてはと思います。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
1ヶ月前くらいから1日中微熱があるということですね。
他には、吐き気や立ちくらみや頭痛や食欲不振などがあるようですね。
何らかの内科的疾患である可能性を否定できません。
一度、各種検査の可能な大きな病院の総合内科を受診されてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。微熱症状が遷延されているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが嘔気や立ち眩み、頭痛などの多彩な随伴症状があるとすると自律神経失調症状、ストレスや疲労、心因性症状、何らかの自己免疫疾患や薬剤内服中であればその副作用も鑑別にあがります。都内の病院にいけないとするとまずはお近くのかかりつけ医もしくは心療内科をやはり受診されてみてください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
微熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談