どのような症状で
お困りですか?
  • 先週水曜日後ろに椅子があるのを気づかず足に引っかかり転けそ…

    先週水曜日後ろに椅子があるのを気づかず足に引っかかり転けそうになり右足だけ庇い
    その日は骨盤の横が痛くロキソニン湿布を貼って落ち着き治りましたが昨日再び痛みが出てきました。
    歩くと少し骨盤の横が痛く、湿布貼っていますが……

    やはり整形外科に行くべきでしょうか

    2020.10.19 17:36
医師からの回答

こんばんは。ご相談ありがとうございます。

1週間近く経過しても痛みが続いているようであればやはりいちど整形外科で診察を受けてみてはと思います。
筋肉や靭帯などを痛めた可能性があるかもしれません。症状が続くようであれば整形外科で精査されると良いでしょう。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。椅子に足をひっかけ骨盤痛が出現されているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが初期対応としては消炎湿布の貼付や鎮痛剤の内服、疼痛部の冷却などを試みても良いでしょう。通常の打撲であれば1週間程度で症状が改善すると思われますのでそれ以上症状が続くようであれば一度整形外科を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
椅子が足に引っかかり、その後、骨盤の横が痛いということですね。痛みが続いているようですね。
転倒されていないようですので、筋肉痛や筋挫傷などの可能性を考えます。
症状が続いているようですので、一度、整形外科を受診されてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
痛みの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談