どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    半年前から鼻と頬と顎と歯が痛いです。痛みは酷い時は動けない…

    半年前から鼻と頬と顎と歯が痛いです。痛みは酷い時は動けないくらいで、ずっと痛い訳ではありませんが、鈍痛が常にどこかにあります。
    耳鼻科も歯医者も脳神経外科も行きましたが、そこまで痛みが出る理由が見つかりません。どこで調べてもらったらいいですか?

    2020.10.20 17:39
医師からの回答

こんばんは。ご相談ありがとうございます。

痛みの部位からは副鼻腔炎の可能性など考えますが受診先ではそれらは否定されましたでしょうか。

それらの科で原因がはっきりしなければ後はペインクリニックなどで痛みの治療を行ってもらうと良いかもしれません。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
半年前から鼻と頬と顎と歯が痛いということですね。
頂きました症状の内容からは、三叉神経痛の可能性を考えます。
耳鼻科も歯科も脳神経外科も受診されたようですので、一度、麻酔科もしくは、ペインクリニックを受診されてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。鼻や、頬、顎や歯の疼痛が遷延されているのですね。一般的には齲歯や歯肉歯茎炎、片頭痛や神経痛、上顎洞炎などが原因になることが多いですが検査では異常が見られなかったのですね。文章上での診断はできませんがまずは原疾患の究明とともに疼痛のコントロールが必要です。ですので疼痛が続く場合は一度お近くのペインクリニックなどを受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
鈍痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談