どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    3年前に雨が降って濡れている、地下鉄の階段から転倒しお尻を…

    3年前に雨が降って濡れている、地下鉄の階段から転倒しお尻を強打しました。かなり痛く変色し腫れ上がっていたのですが、用事があり直ぐに病院に行かず3日ほど経ってから行きました。病院に行くと筋肉が硬くなってるからカメラだと分からないと言われ湿布だけ貰いました。3年経った今でもかなり痛い時もあり、酷い時は左脚が痺れます。どうしたら良いでしょうか?

    2020.10.21 06:02
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

3年経過してもいまだに痛みがあるのですね。痛みはやはり臀部でしょうか。足のしびれがあると言う事ですと神経が圧迫されている可能性があるかもしれません。もし椎間板ヘルニア等がありますとその影響で坐骨神経痛などの症状が出ることもあります。

症状が続いていらっしゃいますので再度整形外科で診察を受けると良いと思います。できればMRI検査ができる医療機関が良いかと思います。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
3年前に転倒されて、臀部を強打されたということですね。
今でも痛みがあり、左足が痺れることもあるということですね。
頂きました症状の内容からは、坐骨神経痛などの整形外科疾患の可能性を考えます。
症状が続いているようですので、今一度、整形外科を受診されてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。臀部受傷後の疼痛が遷延されているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが打撲以外にも仙骨や鼻骨の骨折や坐骨神経痛などの遷延の可能性もあります。下肢の痺れなどもあるとすると何らかの神経障害の可能性もあるため一度整形外科を受診されMRIなどの検査を受けられるかご相談されることをお勧めいたします。

アドバイス : 受診を勧める
足(脚)について医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談