どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    右脚の付根が足を組む、あぐらをかくことが、いたくてできなく…

    右脚の付根が足を組む、あぐらをかくことが、いたくてできなくなりました。半年以上前からです、歩くことは問題なく歩けてます。右足で立った時にたまにコキっていって、ひっくり返ることもあります

    2020.10.29 08:47
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

右股関節の痛みや不具合があるようですね。股関節唇損傷や先天性の股関節異常、股関節の炎症などがあるのかもしれません。日常生活にも支障があるようですのでお早めに整形外科で診察をお勧めします。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
右足の付け根が痛み、足を組んだり胡坐をかいたりできない、ということですね。
頂きました症状の内容からは、股関節炎や変形性股関節症などの整形外科疾患の可能性を考えます。
症状が続いているようですので、一度、整形外科を受診されてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。片側の足の付け根の疼痛が出現されているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが股関節の炎症や腱鞘や筋肉や関節などの炎症や挫傷、神経痛、加齢に伴う股関節周囲のコリ(血行不全)や硬化などが鑑別にあがります。音鳴りについては原因が不明ですがご心配であれば一度整形外科を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
足(脚)について医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談