どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    転倒で尻もちをつき、仙骨骨折と診断されました。今日は歩いて…

    転倒で尻もちをつき、仙骨骨折と診断されました。
    今日は歩いていると激痛ではないですが股関節が痛いような気がします。
    仙骨骨折と関係ありますか?

    2020.11.15 16:56
医師からの回答

こんにちは。御相談ありがとうございます。
先日しりもちをついた、ということですので転倒の仕方などによっては股関節に影響が出た可能性もあるかもしれません。
もし痛みが続いたり、悪化するようであれば整形外科で診察を受けるといいと思います。
また何かございましたらご相談ください。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。転倒し臀部打撲し仙骨骨折と診断されたのですね。仙骨骨折のみであれば股関節には影響がないはずですので股関節の靭帯の挫傷やまれに大腿骨骨折なども鑑別する必要があります。ご質問者様のご年齢からは大腿骨骨折などは否定的ですがステロイドなどを服用であれば一度主治医にもご相談されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談していただきありがとうございます。
尻もちをついた後の股関節の痛みでお困りなのですね。
実際に診察や検査を行わないかぎり判断は難しいですが、お話を伺う分では、仙骨骨折で生じた炎症反応が股関節まで広がった結果、ご相談の症状が出現している可能性が考えられます。
仙骨骨折の炎症が軽減していく中で、ご相談の症状も軽減していく可能性がありますが、持続する場合は股関節に何らかの問題が存在している可能性が否定できませんので、かかりつけの整形外科を受診し精査されることをお勧めします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
仙骨骨折の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談