どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    生理が終わって、1週間後にまた出血しました。3日で出血は治…

    生理が終わって、1週間後にまた出血しました。3日で出血は治まったのですが、ちょっと心配です。すぐにでも、病院に行った方がいいのか、自宅で様子を見た方がいいですか?

    2020.11.16 23:27
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

生理終了後の1週間付近ですと排卵出血の可能性があるかもしれませんね。この場合出血量は生理ほど多くなく、期間も短いのが特徴です。少し様子を見られて不正出血が続くようであれば婦人科でご相談されてみると良いかと思います。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
生理が終わって1週間後にまた出血したということですね。
今回のことは、正常な生理周期と捉えることはできないと考えます。生理不順の範囲内でも治まらない印象を受けます。
不正出血である可能性を考えますので、一度、婦人科を受診されて診断を受けられることをお勧めします。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。生理終了後に再度出血をきたされたのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが現在出血が治まっているのであればまずはご自宅で少し経過観察でも良さそうです。不整出血を繰り返す場合は腹痛、発熱などの随伴症状がある場合は一度婦人科を受診されることをお勧めします。また何かございましたら仰ってくださいね。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
生理が終わった後も出血してしまったとのことでお悩みのようですね。
生理が終わって1週間経っていてのことであれば不正性器出血ということになりますね。
定期的に婦人科で子宮体癌、頸癌の検診は受けていますか?
今出血がとまっていればとりあえず様子見でよいと思いますが、お時間がある時に一度婦人科を受診して相談してみてよいかと思います。

アドバイス : 受診を勧める
心配の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談