どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    昨年の10月に顎変形症伸びてしまいそうで手をし、顎下の余っ…

    昨年の10月に顎変形症伸びてしまいそうで手をし、顎下の余ってしまった皮のたるみをなんとかしたいのですが、高いフェイスリフトとかするしか方法はないですか?来月プレート除去するので又腫れて皮が伸びてひどくなってしまいそうで不安です。何かアドバイスお願いします。

    2020.11.20 22:16
医師からの回答

その場合、フェイスリストや皮膚にヒアルロン酸などを入れて膨らませるなどの治療が望ましいです。
どちらをするかでだいぶ仕上がりが異なってしまいます。

是非皮膚科で相談されると良いです。
ご質問頂きありがとうございました。
少しでも参考になれば幸いです。
またお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

ご相談ありがとうございます。こんばんは。
顎変形症で手術を受けられたようですね。大変でしたね。手術自体は、無事に上手く終えられたようですが、機能的には改善出来ても、皮膚にたるみが出てしまったようですね。女性のお顔の話ですから、気にされるのはごもっともだと思います。まだ、プレートも挿入されている状態ですから、少し術後の状態を見る必要性はありますし、プレート除去術に際して、たるんだ皮膚のことも、ご担当主治医に相談してみてはいかがかと思います。
ただ、確かに、おそらくたるんだ皮膚を根本的に治すには、ご相談の通り、形成外科でフェイスリフトのような手術することが必要かも知れません。しかし、手術後の合併症として、たるんだ皮膚の形成外科手術は、保険診療が可能かも知れません。良くご相談くださいね。とりあえずは、顎の治療が終わるまでは、お化粧や髪形、あるいはスカーフなどで、なるべく目立たないようにしたりと言った工夫をしておきましょう。
お大事にどうぞ。早く良くなりますように。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

質問、有難うございます。
内容を拝見しました。
先程、同じ質問に回答したかもしれません。
顎関節症の手術を昨年10月に受けて、現在、プレートが入った状態で、来月にプレートを除去する、という事ですね。
皮のたるみを治すという事ですと、プレート除去後に検討して頂くのが好ましいと思います。
具体的な方法については、「プレート除去後の様子」を見ての検討になります。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談してください。

アドバイス : 受診を勧める

ご質問ありがとうございます、よろしくお願いいたします。
プレート除去により、ある程度腫れるのは仕方ないかもしれないですが、徐々に腫れは引いてくると思います。
しかしながら既に顎下に余ってしまった皮のたるみは、皮膚科や形成外科などでご対応していただくしかないかと思われます。
少しでも参考になれば幸いです。また何かお困りのことがありましたらいつでもご相談くださいね。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
顎変形症の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談