どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    文章がおかしかったので直しました。昨年の10月に顎変形症の…

    文章がおかしかったので直しました。
    昨年の10月に顎変形症の手術をしたのですが、顎下の余ってしまった皮のたるみをなんとかしたいのですが、高いフェイスリフトとかするしか方法はないですか?来月プレート除去するので又腫れて皮が伸びてひどくなってしまいそうで不安です。何かアドバイスお願いします。

    2020.11.20 22:22
医師からの回答

その場合は、フェイスリストおを行うか、ヒアルロン酸などを使った注射で膨らます方法などがあります。

どちらをするかでだいぶ仕上がりが異なります。
是非皮膚科でよく相談されると良いです。

ご質問頂きありがとうございました。
少しでも参考になれば幸いです。
またお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

ご相談ありがとうございます。
先ほどのご相談の方ですね。おおよそ、ご相談内容は分かっておりましたから、ご安心ください。わざわざ、ご丁寧にありがとうございます。
先ほど、私からは回答させて頂いた通りですが、皮膚のたるみは塗り薬や、飲み薬では治せないでしょうから、やはり形成外科での手術が必要だろうと思います。ただ、まだ、プレート除去後の状態がどうなるか分かりませんし、こうした手術を数多くこなしてきた、まず主治医にご相談してみましょう。保険適応の手術になる可能性もあると思います。よくご相談くださいね。
お大事にどうぞ。
(`・ω・´)ゞ

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

質問、有難うございます。
内容を拝見しました。
顎変形症の手術を昨年10月に受けて、現在、プレートが入っている状況、という事ですね。
そう考えると、皮のたるみについては、プレート除去後に施術を行う事をお勧めします。
その方が、施術する医師も対応しやすいと思います。

具体的な方法については、プレート除去後の受診時に医師に相談してください。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談してください。

アドバイス : 受診を勧める

ご質問ありがとうございます、よろしくお願いいたします。
プレート除去により、ある程度腫れるのは仕方ないかもしれないですが、徐々に腫れは引いてくると思います。
しかしながら既に顎下に余ってしまった皮のたるみは、皮膚科や形成外科などでご対応していただくしかないかと思われます。
少しでも参考になれば幸いです。また何かお困りのことがありましたらいつでもご相談くださいね。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
顎変形症の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談