どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    顎変形症の術後の皮の余りを改善したいのですが、皮膚科でもで…

    顎変形症の術後の皮の余りを改善したいのですが、皮膚科でもできるようなのですが本当ですか?美容外科とかではないのですか?

    2020.11.20 22:35
医師からの回答

こんばんは。ご相談ありがとうございます。

手術後の肌のたるみを改善させたいと言う事ですね。
皮膚科でもできるかと思いますがどちらかと言うと形成外科の方が良いかもしれません。美容整形外科は一般的には自費診療になることが多いです。
 
また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

皮膚科では対応できるところと対応しないところがあります。
また形成外科でも、対応できるところと対応しないところがあります

いずれにせよ、病院ごとに対応が違うので聞いてみるしかありません

どうぞお大事になさってください。少しでも参考になれば、幸いでございます。
またお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
ご質問をありがとうございました。

ご相談ありがとうございます。
また、お答えさせて頂きますね。術後の皮膚のたるみの程度もあるかも知れませんが、たるんだ皮膚をきれいに取って、傷口を目立たなく出来るのは、形成外科の方が上手いだろうと思います。皮膚科でも治療は可能かも知れませんが、形成してきれいに仕上げることを目的とした診療科の医師に任せた方が、女性のお顔の話なので、良いのではないかと思います。
プレート除去時に、たるんだ皮膚をどうするかを、受診すべき診療科も合わせて、ご担当主治医にご相談してみましょう。
お大事にどうぞ。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

質問、有難うございます
内容を拝見しました。
自分の身内にも皮膚科医師が居て、手術をする、といった話は聞きます。
ただ、対象となるのは、皮膚腫瘤・皮膚腫瘍(癌)などと思います。
皮の余りを切除して、その跡を綺麗に、となると、形成外科の方が好ましく思います。
皮膚科から形成外科に紹介する事も可能なので、結局、「皮膚科または形成外科に相談してください」といった話になります。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談してください。

アドバイス : 受診を勧める
顎変形症の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談