どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    目の周り黒くてシミが酷いです。消える方法有りますか?いろい…

    目の周り黒くてシミが酷いです。消える方法有りますか?いろいろ塗り薬、飲み薬試しても消えません。化粧をしたら、目の周り青くなります。

    2020.11.22 23:24
医師からの回答

こんばんは、御相談ありがとうございます。

実際に診てみないとわかりませんが 市販の塗り薬や内服薬ではシミ治療は難しいかもしれません。

どのようなシミかによって治療法も異なりますがレーザー治療など可能な場合もあります。

レーザー治療は自費治療になるかもしれませんが一度皮膚科でご相談されるといいと思います。

また何かございましたらご相談ください。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

そのような状態だとなかなか難しいのが現状です。
化粧品メーカーのカバーメイクというシミ消しに特化したメイク用品を使うと、見た目の面では改善することが多いです。
やや高価ですが、百貨店などで取り扱っておりますので、ご検討ください
ご質問頂きありがとうございました。
少しでも参考になれば幸いです。
またお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

ご相談ありがとうございます。こんばんは。目の周りのシミでお困りですね。
両眼の症状なのかも知れませんが、メイクの影響などでは無さそうですね。年齢とともに、誰でもシミやシワは増えて行きますが、そこには紫外線などの影響が関与することが多いです。おそらくは、ご相談のシミもそうした紫外線によるシミではないかと思いますが、時には肝斑などの女性ホルモンが関与したシミのこともあるので、やはり皮膚科での診察と治療が必要だと思います。ご自身の自己判断で、塗り薬をあれこれ試したりしないで、皮膚科医師の診断、指導に基づいて、シミのケアを粘り強く行うようにしましょう。
お大事にどうぞ。早く良くなりますように。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
よろしくお願いします。
目の周りの状態はシミがあざかが大切です。
やはりまずは美容外科か形成外科の受診をおすすめします。
レーザー治療などでかなり改善することといかああかなも
正確な診断と治療が早い改善につながります。
近くで評判の良い病院を調べてみてください。
お大事になさってくださいね。

質問、有難うございます。
内容を拝見しました。
目の周りのシミに関する相談ですね。
ビタミンCを配合された塗り薬・飲み薬で対応できる事も有りますが、それが無理な場合には、レーザー治療が必要になると思います。
詳しくは、皮膚科・美容整形に相談する事をお勧めします。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談してください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
目の周りのシミということですが、シミにも様々な種類があり、そばかすをはじめ、老人性色素斑、肝斑、炎症後色素沈着などがあり、治療法も異なることがありますので、皮膚科専門医あるいは形成外科専門医の先生にしっかり見極めてもらう必要があるかと思われます。治療法には飲み薬や塗り薬、レーザー治療など多岐にわたりますので、一度皮膚科などを受診していただき、先生にご相談ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
ご自身やご家族の悩みを医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談