どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    生理が終わったと思ったら2日後に出血があり、その日から出血…

    生理が終わったと思ったら2日後に出血があり、その日から出血が続くのでナプキンをつけていたところ、尿に血が混ざっていることに気付き、そこから一週間くらい、毎日ほんの少しではありますが出血があります。
    排尿後にほんの少しだけトイレットペーパーに薄く血が付く程度です。
    その他の症状としては、苦しいほどの肩、肩甲骨の鈍痛、腰の痛みです。

    2020.11.23 21:58
医師からの回答

こんばんは、御相談ありがとうございます。

不正出血ではなく血尿ということでしょうか。

血尿の原因としては膀胱炎(頻尿、残尿感、排尿痛などの症状が見られます)などの尿路感染症、尿路結石、悪性腫瘍、などのことがあります。

血尿が続くようであれば一度泌尿器科で診察を受けるといいと思います。

もしくは不正出血であれば婦人科でご相談されるといいと思います。
年齢的にも閉経前であればそのために不順になっているのかもしれませんし、ホルモンバランスの乱れ、あるいは器質的な疾患が隠れている可能性もあるかもしれません。

また何かございましたらご相談ください。お大事になさってください。

難しいですね。
何らかの生理不順はないでしょうか。
不正出血の可能性があります。
子宮内膜症の他、最悪の場合は、子宮癌や子宮頸癌なども考えなければなりません
是非婦人科で相談して見てください
どうぞお大事になさってください。少しでも参考になれば、幸いでございます。
またお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
ご質問をありがとうございました。

ご相談ありがとうございます。
排尿後に血尿が見られる場合には出血性膀胱炎の可能性がありそうです。
腰痛がある場合には膀胱炎から炎症が影響した腎盂腎炎なども考えていく必要がありそうです。
やはりまずは泌尿器科か婦人科で尿検査を受けましょう。
正確な診断と治療が早い改善につながります。
近くで評判の良い病院を探してみてください。

アドバイス : 受診を勧める
鈍痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談