どのような症状で
お困りですか?
  • 50代 女性

    セックスしてる時になかなか濡れたり濡れなかったりするのが凄…

    セックスしてる時になかなか濡れたり濡れなかったりするのが凄く悩みです!
    女性用の性のサプリなどあるみたいなので
    すが服用しても大丈夫でしょうか?

    それと女性用のバイアグラはあるのでしょうか?

    2020.11.24 16:55
医師からの回答

こんにちは。御相談ありがとうございます。

サプリは効果がはっきりしていませんので内服されてみても効果があるかどうかは保証できないです。
また女性用のバイアグラは日本では今のところはないと思います。

濡れ方が不十分であればサプリよりもローションなどの方が良いかもしれません。また閉経後はそのような悩みが増えてきますので婦人科でご相談されてもいいかもしれません。

また何かございましたらご相談ください。お大事になさってください。

ご相談ありがとうございます。こんばんは。
性行為でのお悩みですね。性行為そのものに、不快感があるなどの心理的な背景が無いにも関わらず、うまく分泌液が出なくて、苦痛を伴うことは、ご年齢からはあり得るかも知れませんね。
女性に対して用いる薬が、いくつかあるのは確かですが、効果となると差があるようですし、薬によっては副作用もあるので、注意も必要です。出来れば、婦人科クリニックなどへ受診して、女性の婦人科医にご相談してみてはいかがかと思います。大切なことですから、よくご相談くださいね。
お大事にどうぞ。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
性交時に濡れないことがあるということですね。
女性用のサプリメントやローションなどをご使用されてもよいと考えます。
改善がない場合は、一度、婦人科を受診されてはいかがでしょうか。
女性用のバイアグラはあるようですが、効果は限定的で、副作用の懸念が強いようです。アメリカのFDAの認可は下りていないようです。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。お悩みのことかと思います。
サプリメントについては保険適応となっているような医薬品と比べて安全性・有効性がきちんと証明されていないものも多く、ものにより大きく異なります。(一般的には処方される薬などと比べて安全性・有効性は落ちる印象です)
また、女性用バイアグラについてですが、男性に対しての作用と異なり、脳に作用しセロトニンなどの調整で効果が出る方もおられますが、効果があまりない方もおられます。
そういった中で検討していく必要があるかと思います。
お大事になさってください。この度はご質問ありがとうございました。何かありましたらいつでもお気軽にご質問ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
女性用のバイアグラのような薬剤は日本の医療界では使用されていません。
アメリカなどでは少しずつ始まりつつあるようですが、日本ではもっと先でしょう。
市販のサプリの成分を私たちが保証することはできません。
それは医師が処方する薬剤ではないからです。
適宜ローションなどをうまく使用して対処されることをお勧めします。
お大事になさってください。

質問、有難うございます。
内容を拝見しました。
女性用のバイアグラについては聞いた事が有ります。
ただ、珍しい物につき、自分(回答者)は詳しくは存じ上げません。

性交渉の際の「濡れ方」については、雰囲気や、性交渉を行う者の技術も関わると思います。
その点を改善すると良いと思います。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談してください。

バイアグラについて医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談