どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    心配な事がありました。強迫性障害があるのでおかしな質問かも…

    心配な事がありました。
    強迫性障害があるのでおかしな質問かもしれないのですが聞いて欲しいです。
    知り合いの方が車で送ってくれたのですが、わたしは後ろに乗ってました。
    その時前を見ていたら真っ黒な大きめな何かを見ました💦
    なんだったかはわかりません。
    わたしはくるぶし近くまであるロングスカートでした。車は車高が低くてもしかしたらドアに挟まっていたかもしれません。
    スカートの裾がそこに当たっていたらと思うととても不安です。

    2020.11.30 01:38
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
いくらロングのスカートで、車高が低い車でも、スカートの裾が地面につくほど車からはみ出すことはないと思いますので、その黒い何物かにスカートの裾が触れることはないと思います。
ご心配でしたら、スカートはクリーニングに出せば良いと思います。
スカートは見た目にも特に変わったところはなかったでしょうか。
少しでもご参考になれば幸いです。
お大事になさってください。

質問、有難うございます。
内容を拝見しました。
具体的なシチュエーションが自分には把握できませんが、もし御本人が不安に思うなら、同乗者に「同じ物を見たか」を確認するのが良いと思います。
なお、スカートについては、しっかり押さえて、ドアに挟まっていない事を確認してください。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談してください。

ご相談ありがとうございました。車の後部座席に乗車中に前方に黒いものが見えたのですね。この現象のみでは判断できませんが一時的な現象で現在は症状がなければまずは経過観察でも良いでしょう。スカートがドアに挟まったいたかもしれないとのことですが感染がご心配でしたらスカートを良く洗浄クリーニングなどを行ってみてください。また何かございましたら仰ってくださいね。

ご相談ありがとうございます。
強迫症でお悩みなのですね。不安というものは、生きている以上は完全に消しきるということはできないですね。不安はあってもなくてもよいので、やるべき目の前のことをしていくことが大事ですね。不安で良し悪しを決めるのではなくて、行動ができたかどうかを物差しにしてみてください。行動することで結果として不安から注意がそれますね。
お大事になさってください。

心配の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談