どのような症状で
お困りですか?
  • 10/31に性行為(避妊なし、挿入のみで射精はありません)…

    10/31に性行為(避妊なし、挿入のみで射精はありません)をし、11/26に妊娠検査薬を使用して陰性でした。その際、生理予定日から使えるアラクス チェックワンファストを使用しました。生理周期が不安定なので、ちゃんとした結果が出ているのか不安です。99%以上の正確さとあったのですが、現在、急性扁桃炎で微熱があるため妊娠が原因になっていないか怖いです。

    2020.12.02 00:07
医師からの回答

こんばんは。ご相談ありがとうございます。

性行為3週間後に検査をなさって陰性だったのであれば妊娠の可能性は低いと思言われます。
急性扁桃炎と診断されての発熱であれば妊娠と結びつける必要は無いかと思いますが。ただまだ生理が来ていないためにご心配と言うことなのですね。
もともと生理が不順と言う事ですので、おそらくそのうち生理が来ると思いますのでもう少し様子を見て見られてはと思います。。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

質問、有難うございます。
急性扁桃炎と妊娠には特に関係は無いと思います。
妊娠で微熱になっている可能性は有るかも知れませんが、それは結局、妊娠検査薬で判定する形になると思うので、現状、陰性が確認されているなら、おそらく異なると思います。

ただ、どうしても不安なら、再度、妊娠検査薬を使用する事をお勧めします。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談してください。

ご相談ありがとうございます。射精がなかったのであれば妊娠してない可能性が高く、かつ検査で陰性であればさらに確実でしょう。ただし、100%とはいい切れません。急性扁桃炎に対して処方をお受けになる時に、担当の医師に念のためお話されておくといいでしょう。

以上、まずは一般的な回答となります。少しでも参考となりましたら幸いです。何かご不明な点・さらにお聞きになりたい点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
微熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談