どのような症状で
お困りですか?
  • ディナゲストをあさってくらいから飲みます。ディナゲストと下…

    ディナゲストをあさってくらいから飲みます。
    ディナゲストと下記の併用は大丈夫でしょうか。

    イブ、
    セデス、
    セルベール、
    ガスター、
    ワイパックス、
    デキストロメトルファン、
    リン酸コデイン、
    ブスコパン、
    カロナール、
    エキセドリン

    2020.12.16 08:23
医師からの回答

おはようございます。ご相談ありがとうございます。

記載いただきましたお薬等の併用は問題ないと思われます。ただ内服されているお薬の種類が多いですので思わぬ副作用が出ることがありますので体調の変化がありましたら主治医や薬剤師さんにご相談されると良いと思います。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

通常、腎臓の機能が悪い、肝臓の機能が悪い、とこれまで言われたことがなければ、一緒に内服しても大丈夫だと思います。
ただし、一般論になりますので、個別の事案に関しては主治医に確認を取った方が良いです
どうぞお大事になさってください。少しでも参考になれば、幸いでございます。
またお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
ご質問をありがとうございました。

ご相談ありがとうございます。
ディナゲストの併用注意薬は、ある種の抗生物質と抗精神病薬、他のホルモン剤などになります。
イブ、
セデス、
セルベール、
ガスター、
ワイパックス、
デキストロメトルファン、
リン酸コデイン、
ブスコパン、
カロナール、
エキセドリン
これらはいずれも併用しても特に問題のないお薬になります。
少しでもご参考になれば幸いです。
お大事になさってください。

ご相談ありがとうございます。
ディナゲストの内服をされる予定ということですね。
婦人科医から内服について説明はありましたでしょうか。
今回、ご提示頂いた薬剤の添付文書を確認しましたが、相互作用としての記載は確認できませんでしたので、内服は差し支えないものと考えます。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

ご相談ありがとうございました。ディナゲストの添付文章上併用注意の薬剤として抗真菌剤やほかのホルモン剤、リファンピシンやフェノバール、カルバマゼピンなどの精神薬などがあたります。ご記載の薬剤との併用は問題ないと思われますが薬剤には予期せぬ相互作用がありますので併用する場合は主治医や薬剤師にもご相談されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。ディナゲストの添付文章上併用注意の薬剤として抗真菌剤やほかのホルモン剤、リファンピシンやフェノバール、カルバマゼピンなどの精神薬などがあたります。ご記載の薬剤との併用は問題ないと思われますが薬剤には予期せぬ相互作用がありますので併用する場合は主治医や薬剤師にもご相談されることをお勧めいたします。また何かございましたら仰ってくださいね。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
セデスについて医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談