どのような症状で
お困りですか?
  • 10代 女性

    生理の時の出血が多いような気がします。生理2日目から4日目…

    生理の時の出血が多いような気がします。       
    生理2日目から4日目くらいにブニブニした血の塊みたいなものがナプキンにつきます。1日目が1番腹痛と腰痛がひどいです。
    今回は前回の生理から40日で来ました。

    2021.01.01 23:29
医師からの回答

月経困難症というものかもしれません。
また子宮内膜症も併発している、子宮内膜症が原因となっている可能性もあります。
是非婦人科の受診をご検討ください。
場合によってはピルなどを使って治療をした方が良いことがあります。
どうぞお大事になさってください。少しでも参考になれば、幸いでございます。
またお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
ご質問をありがとうございました。

質問、有難うございます。
内容を拝見しました。
10代の女性の場合、生理が安定しない事が有ります。
生理間隔が40日というのは、ギリギリ正常範囲では有りますが、間隔が長く、生理が不安定である事を示唆しているように思います。
低用量ピルを開始すれば、生理が安定するかも知れません。
一度、婦人科に相談してください。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

アドバイス : 受診を勧める

ご質問ありがとうございます。
ご自身のお身体のことでありご心配だと思われます。
生理の出血の量が多いだけでなく、周期も一定ではないのでしょうか。
以前から継続しているのであれば一度、産婦人科の病院やクリニックへご相談されるのがよいと思います。
すこしでもご参考になれば幸いです。
今後ともお大事になさってくださいね。

アドバイス : 受診を勧める

お答えさせていただきます。生理の量と性質についてのご相談ですね。毎回生理の度に塊が出たり、腹痛や腰痛が強くて例えば学校を休んだりお仕事を休まなければならないほどであれば子宮内膜症の可能性や月経困難症の可能性があるかと思います。現在では月経の諸症状や月経前症候群の症状の緩和のためにピルを内服しておられる若い方も増えており安全に快適に生活できるようになってきています。生理周期も少し長かったようですし、一度婦人科にかかられ相談してみるとよいと思います。
お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
出血の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談