どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    何度か似たような質問しているものです。24日に危険な行為が…

    何度か似たような質問しているものです。
    24日に危険な行為があり、その日の夜にアフターピルレボノルを飲んで消退出血が来ないまま28日危険な行為がありました。
    20〜22あたりで毎月来る生理もずっと来ていなくて心配だったのですが、
    1月3日に少量の出血があり、今日4日には通常の生理の量になりました。
    今生理のような出血があるという事は消退出血か生理かはわからないのですが、
    24日も28日も大丈夫で妊娠していないという事なのでしょうか💦?
    教えていただきたいです💦

    2021.01.04 13:06
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。
生理のような出血が見られたと言うことであれば妊娠は継続不可能な状態ですので妊娠しているいる可能性は低いのではと思います。
もしご心配であれば産婦人科でもご相談されてみると良いと思います。
また何かわからないことがあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

ご相談ありがとうございます。
妊娠の可能性についてご心配されているようですね。
24日に行為があり、24時間以内にアフターピルを内服されているようですので、5日間以上、その効果が続くと考えられます。
また、24時間以内に内服できれば95%の妊娠阻止率とされていますので、妊娠の可能性はゼロとは言えませんが、低いものと捉えます。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

ご相談ありがとうございます。
今回の生理がいわゆる生理のように数日続けば、妊娠していない可能性がかなり高くなるでしょう。
その後、定期的な生理が来ることを確認していくことで、さらに安心できると思います。
今回の出血が二、三日で終了した場合には生理でない可能性もあります。
その場合には出血が落ち着いてから、やはり一度は産婦人科を受診して血液検査や尿検査、エコー検査などを受けて妊娠していないか確認してもらうといいでしょう。
お大事になさってくださいね。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

質問、有難うございます。
内容を拝見しました。
24日にアフターピルを内服された後、御本人は偽妊娠状態(高濃度の女性ホルモンが体内に存在している状態)であったと考えます。
アフターピルの効果が切れるのは、1週間前後と言われます。
ゆえに、今回の経過なら、御本人は「アフターピルがやや長く効果を有する人」といった話になります。
妊娠の可能性は非常に低いと考えます。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

ご相談いただきましてありがとうございます。 妊娠の可能性がある中での出血があったのですね。 お話を伺うところでは消退出血もしくは通常の生理が来たものと思われますが しかしながら 流産しかかってたりだとか または その他の不正出血を見ている可能性もゼロとは言えないかと思います。実際には 確実に妊娠していないと言うには 適切なタイミングで妊娠検査薬を使うしかないでしょう。

心配の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談