どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    色々ご回答ありがとうございましたアメリカですが猫の餌がカッ…

    色々ご回答ありがとうございました
    アメリカですが猫の餌がカッターで大きく蓋の中の密着シールが切られていました。この餌はアパートにデリバリーされたもので一階に一晩放置されていました。蓋は閉まっていたので中の密着シールが切られていたことと
    もう既に餌が中身半分なくなってのに気がつかず家に持って帰りました3日寛子供がその餌をあげていたようで4日目に私がその餌やりをやって餌がもう既に開いてるものを3日間食べさせていたことに気がつきました。
    アメリカなのでその餌は誰かが購入後食べさせたが返品それを店側がうちにそのまま配達したか(よくあります)一階に起きっぱなしだったのでホームレスや不特定多数がその商品触れるのでいたずらもしくは薬中も多いのでわけがわからず食べたなど色々考えられ心配です。ドラック中毒者近所の壁に糞尿血液検査なすりつけている箇所多々あります。

    餌は猫が封が開けられた後1日後に食べました

    そのような状況でネコが何が入ってるかわからないもの食べたのですが
    うちには私の子供がいます。

    子供がその出来事から感染症になるリスクはありますか。

    心配しなくていいですか

    2私は何が餌入ってるかわからず又人間の血液体液糞尿など入ってたら
    子供が重篤な疾患なったら心配ですが
    先生方が同じ状況でしたら何を心配されますか
    全く心配されませんか

    2021.01.08 03:14
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。昨日もお答えさせて頂きましたが、アメリカの事情を伺って、いろいろとビックリです。
アメリカらしいのかも知れませんが、いろいろと不衛生な印象はぬぐえませんね。ただ、封が開いていても、何者かが本当に不衛生物を混入したかは、定かではない状況でもありますし、正直なところ、様子をみる以外に対処方法が無いように思えます。当面、ご家族様、ネコちゃんの体調変化に注意して過ごし、異常があれば、医療機関を受診する流れに成らざるを得ないかと思います。今後の生活では、ネコちゃんのエサにも十分な注意が必要ですね。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。

そのような状況でネコが何が入ってるかわからないもの食べたのですが
うちには私の子供がいます。
子供がその出来事から感染症になるリスクはありますか。
心配しなくていいですか
→ 心配することはないでしょう。

2私は何が餌入ってるかわからず又人間の血液体液糞尿など入ってたら
子供が重篤な疾患なったら心配ですが
先生方が同じ状況でしたら何を心配されますか
→ 相談者様ご本人の病気不安、汚染不安、潔癖症の可能性を疑う症状かと思います。心療内科や精神科での治療がすすめられます。少しでもご参考になれば幸いです。

アドバイス : 受診を勧める

質問、有難うございます。
御本人(質問者)の記載内容を拝見すると、「アメリカは大変な所なのだな」と思ってしまいます。
自分(回答者)は海外に行った経験が無いので、危機感について御本人とのズレが有ると思いますが、そのズレを踏まえても、やはり「そこまでは心配しない」と思います。
但し、余程に血液混入が疑わしい状況なら、子供の身を案じると思います。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談してください。

ご相談いただけましてありがとうございます。商品の中身があいていたとなると、何があるかというのはわからず肝炎ウイルスだけが怖いのではなくてあらゆる可能性はあることでしょう。
なぜに肝炎ウイルスに固執されているのかということですね。

不安やこだわった考え方が見受けられますので、そちらに対してが現状問題かと思います。お困りでしたら精神科受診をしてください。

心配の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談