どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    症状は、変わらないですが、三日前から両肘が痺れて痛くなりま…

    症状は、変わらないですが、三日前から両肘が痺れて痛くなりました。どの治療法は有りますか。体の全部が痛くて痺れてねむれないです。週1には、リハビリにも通ってますが。ソノヒは良いけど、次の日には、痛みがぶり返してます。

    2021.01.29 22:18
医師からの回答

手足のしびれですが、頸椎・腰椎ヘルニアや糖尿病性末梢神経障害など鑑別に上がります。ミネラル不足、脱水でもしびれの症状は出ることがあります。軽度であれば市販のマルチビタミンなども有効な場合もあります。

改善がなければ神経内科や整形外科など近くで評判の良い医療機関の受診も検討されてください。

少しでも参考になれば幸いです。また何かお困りがございましたら気軽にご相談ください。お大事にされてください

ご相談ありがとうございます。
両肘が痺れているのですね。
体のあちこちの痛み、しびれもあるのですね。
例えば肘については肘の関節炎を考えますが全身ですと関節リウマチやリウマチ性多発性筋痛症などの膠原病なども考えていく必要があるでしょう。
整形外科だけでなく場合によっては膠原病内科の受診をお勧めします。
近くで評判のいい病院を探してみてください。
お大事になさってくださいね。

質問、有難うございます。
内容を拝見しました。
症状を拝見する限り、末梢神経障害を来しているように思いますが、実際に診察していないので確証は持てません。
まずは近くの整形外科に受診する事をお勧めします。

なお、末梢神経障害なら、神経障害を抑えるための神経ブロック注射などが適応になります。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談してください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。両肘のしびれや疼痛でお悩みなのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが頚椎症や椎間板ヘルニア、靭帯や腱鞘の炎症、薬剤性副作用なども鑑別にあがります。初期対応としては手のしびれの範囲や運動障害の有無の確認が必要です。リリカなどの神経障害疼痛に有効な薬剤もありますので一度病院でご相談されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
痛みの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談