どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 男性

    1月25日から37.1度の発熱がでて一旦下がったのですが、…

    1月25日から37.1度の発熱がでて一旦下がったのですが、それ以来ずっと悪寒が続いてます。
    30日に嘔吐し、その際にピンク色の嘔吐を
    しました。
    一度病院を受診した方がいいですか?

    2021.01.31 07:50
医師からの回答

胃腸炎の可能性があります。
そして、自分の力では治すことが難しい細菌性胃腸炎の可能性があります。
その他、尿路感染症なども想定されます
ぜひ病院の受診をお願いします。
どうぞお大事になさってください。少しでも参考になれば、幸いでございます。
またお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
ご質問をありがとうございました。

ご相談ありがとうございます。おはようございます。
微熱が出た後も、悪寒や嘔吐があってご心配ですね。急性胃腸炎の経過で良いのではないかと思いますが、吐物がピンク色とのことですね。消化管出血をご心配かも知れませんが、嘔吐に伴い、喉に傷付いたか、確かに胃粘膜にいくらか傷が付いた可能性があるかも知れません。やはり、念のために医療機関を受診した方が無難だとは思います。お近くの休日診療所などを受診して、良く診てもらって下さいね。
お大事にどうぞ。早く良くなりますように。

アドバイス : 受診を勧める

質問、有難うございます。
内容を拝見しました。
1月25日からの微熱・悪寒となると、風邪(感冒)の可能性は低いと考えます。
更に、30日に嘔吐しているとなると、「20歳男性の症状としては強すぎる・長過ぎる」印象を受けます。
新型コロナウイルス感染症の可能性も考慮して、病院に受診することをお勧めします。

回答は以上です
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。発熱後の悪寒や嘔吐症状が見られているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが感冒に伴う胃腸炎や何らかの腹腔内の炎症を鑑別する必要があります。ピンク色の吐物は消化管出血の可能性があります。嘔吐に伴う食道出血(マロリーワイズ症候群)もありますので吐物が赤いものが続く、タール便などの排便異常があれば一度病院でご相談されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご質問ありがとうございます。
ご自身のお身体のことでありご心配だと思われます。
悪寒が継続しているのですね。
悪寒は感染症などが原因で起こっている可能性もあるので、一度、病院やクリニックへご相談されるのがよいと思います。
すこしでもご参考になれば幸いです。
今後ともお大事になさってくださいね。
よろしくお願いいたします

アドバイス : 受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談