どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 男性

    仕事中に右手首痛いのと痺れがあって力が入んないときがありま…

    仕事中に右手首痛いのと痺れがあって力が入んないときがあります。力仕事をしてます。どこを受診すればいいか教えてほしいです。

    2021.02.01 05:10
医師からの回答

腱や、腕〜手首の神経がダメージを受けている可能性があります。
整形外科医を受診されるのが最も良いです。
できれば今日明日に受診した方が良いです。
どうぞお大事になさってください。少しでも参考になれば、幸いでございます。
またお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
ご質問をありがとうございました。

ご相談ありがとうございます。おはようございます。
お仕事でだいぶ手首などを使われるのか、痛みがだいぶお辛そうですね。力仕事で、手首の関節や靭帯などを傷めてしまった可能性がありそうですね。お近くの整形外科クリニックなどで対応して頂けると思いますので、ネット検索などで医療機関をお探しください。具体的な医療機関名を挙げることは、医療行為となる可能性があるので、その点はご容赦くださいね。
お大事にどうぞ。早く良くなりますように。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
お書きになられた症状からは、正中神経麻痺や尺骨神経麻痺、手根管症候群、血行不良、頸腕症、胸郭出口症候群などの、筋骨又は神経の疾患や血管の疾患が疑われます。
症状を引き起こしている原因を調べるために、レントゲン検査などが必要です。
整形外科でまずはみてもらうことをおすすめします。
少しでもご参考になれば幸いです。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。片側の手首と痺れが出現されているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが頚椎症や椎間板ヘルニアなどの脊髄神経症状と手根管症候群や腱鞘炎、糖尿病による神経症状、末梢循環不全などの末梢神経痛などが疑われます。この場合症状が続く場合は頻度の多い整形外科を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談いただきありがとうございます。
手首の痺れと痛みで力が入らない時があるのですね。お若い方であり、頻度からはまずは手根管症候群を考えます。頚椎症や他の神経の影響で症状が出ているかもしれないので、手根管症候群で説明可能な症状かどうかの診察を受けられるのが必要かと思います。まずはお近くの整形外科に受診されてみてください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
ご自身やご家族の悩みを医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談