どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    してほしい内容ができないとストレスになります。なので、旦那…

    してほしい内容ができないとストレスになります。
    なので、旦那に話さして理解してもらいながら、病気と戦う必要が私には、ありとおもいます。
    では、なければ、絶対完治しない、自分が苦しむのみだと考えますね!
    その際は、きちんと、目を見て話すことも大事ですよね?

    2021.02.03 15:34
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。総合診療及びプライマリケア含めた内科専門診療を担当している井林です。

異常な執着や欲求が制御できないのですね 別のにシフトできればいいのですが、、

文面からは強迫性障害、不安神経症やパニック障害などを考慮します。改善がなければ心療内科受診も考慮ください。 抗不安薬なども処方してもらいましょう。 ご相談に対しまして、回答は以上になります。ご参考になりましたら、幸いです。お大事になさってください。失礼いたしします。

ご相談ありがとうございます。
おっしゃるようにご主人にはできるだけ多くの事を知ってもらい、共有して病気の治療を行っていくといいですね。
一人で苦しむのはつらいことと思います。
せっかくの家族ですから、痛みや苦しみも分かち合いましょう。
その際に目を見て話せるといいですが、それも無理しないようにしましょう。
人の目を見て話すことは体力を使う作業です。
少しずつ、行ってみてくださいね。

ご相談ありがとうございました。先ほど学習機能障害でご質問された方ですね。してほしい内容が達せられないストレスはどなたにでもございます。ご主人に理解が得られるにはきちんと目をみてしっかり話すことはもちろん大切なことです。また今後の治療についても引き続き主治医とよくコミュニケーションをとりながら治療に取り組んでいってください

ご相談いただきましてありがとうございます。お話をうかがうところ、旦那に話しても理解をしてもらえないとのことですね。
他の人の考え方や行動というものは基本的にはかえることはできないもので、強制されるものではないですね。
ご主人がそれを了承されるかにはなってきますね。
それでは、お大事になさってください。

ストレスの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談