どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    10月頃からキリキリとした胃痛があります。1月から特にみぞ…

    10月頃からキリキリとした胃痛があります。1月から特にみぞおちあたりが重く痛く、立ったり歩いたりすると強く痛みます。最近、吐き気のような感じがあり、ゲップがよく出るようになりました。
    病院で胃薬をもらったのですがなかなか治りません。期間も長いので何かの病気なのではないかと心配です。薬をもらった病院で再診するか、別の病院に行くかも悩んでいます。

    2021.02.16 23:06
医師からの回答

期間が長いのできちんと調べる必要があると思います。
そのような症状では一般的にはまずは内視鏡(胃カメラ)を飲んで検査を行うべきだと思います。
ぜひ普段かかっている病院でも良いと思うので、相談して診てください。
ご質問頂きありがとうございました。
少しでも参考になれば幸いです。
またお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

ご相談ありがとうございます。こんばんは。お腹の症状でお困りですね。
長い経過の胃の痛みのようですが、胃薬でも良くならないようですね。胃潰瘍などの診断では無かったのかも知れませんが、もしも胃カメラを受けてないなら、やはり胃カメラでの検査が必要な状態に思えます。胃炎や胃潰瘍などの病気以外に、逆流性食道炎や、機能性ディスペプシアなどの病気も思い浮かびますが、いずれにしても、消化器内科を受診して、良く診てもらって下さいね。
お大事にどうぞ。早く良くなりますように。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
立ったり歩いたりすると痛む場合には少し心配ですね。
胃の痛みのようですが、まずは消化器内科で胃カメラと腹部エコー、CT検査を受けましょう。
胃、小腸、大腸、膵臓、肝臓、胆嚢など腹部の問題は様々です。
検査設備の整った病院の消化器内科を調べてみてください。
正確な診断と治療が早い改善につながります。
お大事になさってくださいね。

質問、有難うございます。
内容を拝見しました。

年齢を考えると、症状から胃カメラを受ける事を勧めます。
勿論、胃十二指腸潰瘍の類なら、胃酸を抑える薬剤で良いのですが、時折、胃癌が潜んでいる可能性が有ります。

近日中に胃カメラを受けられるようセッティングすると良いと思います。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談してください。

アドバイス : 受診を勧める
心配の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談