どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    膀胱瘻の手術して痛いので薬をお願いしたら、アセリオの点滴を…

    膀胱瘻の手術して痛いので薬をお願いしたら、アセリオの点滴を追加になりました。この薬はよく効くのですか?

    2021.02.23 00:00
医師からの回答

お話からは 膀胱瘻の手術して痛いので薬をお願いしたら、アセリオの点滴を追加になりました。この薬はよく効くのですか?

→カロナールやロキソニンなどの解熱鎮痛剤と同じですが点滴なのでよく聞くとおもいますよ、2時間くらいしたら効果あるのではないでしょうか

改善がなければ主治医にも再度確認してください。

ご相談に対しまして
、回答は以上になります。

ご参考になりましたら、幸いです。
お大事になさってください。

ご質問ありがとうございます。
アセリオは手術後の痛みに対して一般的に良く使われている薬です。
おそらく点滴して30分ぐらい経つと効果を実感できると思います。

どうぞお大事になさってください。少しでも参考になれば、幸いでございます。
またお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
ご質問をありがとうございました。

ご相談ありがとうございます。
膀胱瘻の手術後の痛みを訴えたところ、アセリオの点滴が追加されたということですが、アセリオの点滴はよく効くのかというご質問です。
アセリオはアセトアミノフェンという消炎鎮痛剤の静注剤になります。
アセトアミノフェンは消炎鎮痛剤としてはもっとも良く利用されるお薬の一つです。痛みを抑えるのに良く効くと思います。
少しでもご参考になれば幸いです。
お大事になさってください。

質問、有難うございます。
内容を拝見しました。

アセリオとは、自分が先刻に記載した「痛み止めの点滴」です。
アセトアミノフェンという成分ですが、結構な量、含まれています。
一袋を全て点滴すれば、かなり強い痛み止めになると思います。
(内服薬の2-3回分くらいの量が入っています。)

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談してください。

ご相談いただきましてありがとうございます。
アセリオについてのご質問ご相談ですね。アセリオはアセトアミノフェン製剤であり、一般的に用いられる解熱鎮痛薬の成分のひとつにはなってきますね。使い勝手良い点と、他の痛み止めに比べて腎機能障害などが起きにくいといった点があげられるかとは思います。
痛みがきくかどうかはその人の感じ方に左右されますので何とも言えないところではありますね。

アセリオについて医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談