お困りですか?
出かけて問題ないです 事故後なら2週間はかかるかと思います
首や肩回りのストレッチや市販のシップ、ロキソニンやカロナールなどの解熱鎮痛剤などで様子みつつ、改善がなければ整形外科など近くで評判の良い医療機関の受診も検討されてください。ヘルニア、石灰化や肩関節周囲炎などもあるかもしれません。
少しでも参考になれば幸いです。また何かお困りがございましたら気軽にご相談ください。お大事にされてください
ご相談ありがとうございます。
今回の整形外科ではやはり、レントゲンだけ受けたようですね。
現在の症状は頸肩腕症候群、脊髄のダメージの可能性がありそうです。
やはりMRI検査をお勧めします。
もう少し大きな病院の受診がいいですね。
明日のお出かけが大丈夫かどうかを適当に保証することはできませんが、不可能ではないと思います。
事務所に着くまでに辛くなったり、パソコン作業がしにくい可能性は高いですが、行ってみること自体は可能だと思います。
無理せずにやってみて下さいね。
質問、有難うございます。
内容を拝見しました。
バイクによる直接的なダメージでなくて良かったです。
要するに、むち打ち症になった、という事と解釈します。
御本人(質問者)が運転に支障ないなら、出掛けても大丈夫と思います。交通安全に努めて下さい。
回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談してください。
ご相談ありがとうございました。交通事故で受傷されたですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが交通外傷の場合は時間経過で症状が出現することが多いです。整形外科で筋肉の炎症や挫傷のみとすると外出については問題ないと思われますがご無理は禁物です。特に交通外傷は頚椎症をひきおこしやすいため手足のしびれや疼痛の悪化時は再度病院を受診されることをお勧めいたします。
この症状に近い健康相談
30代 女性
さっき横向きでゲームして仰向けになったら左の肩が痛かったん…
さっき横向きでゲームして仰向けになったら左の肩が痛かったんですけど… それはなんなんでしょう?肩に力って言うか入ってたんですか?
先ほど左の首(肩より少し上あたり)に寝違えたような痛みがあ…
先ほど左の首(肩より少し上あたり)に寝違えたような痛みがあります。 前を向き首を動かさないと痛くはないのですが、動かすと相当痛いです。 …

すみません。
私が車を運転している時に、バイクが車の横腹にぶつかってきたんです。
それで左肩、首の付け根、腰の奥の方が滲みる様な痛みが出てきた為に、整形で診ていただきました。
骨には異常がなく、今はリハビリをしてもらい、痛め止めをもらいました。
明日、事務所まで遠いのと、パソコン入力なので、出かけても大丈夫なのか、相談させていただきました。