どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    ニューヨークからですいつもお世話になりますコロナ前は自宅か…

    ニューヨークからですいつもお世話になります

    コロナ前は
    自宅から15分で高級スーパーがあり
    そこでいつも配達して貰って食品を
    買ってました

    コロナになり

    配達員がその日によって違うシステムになり

    それらの配達員さんは

    凄くいい人から普段ホームレスしてて合間にちょろっと働く人もいて
    お酒やドラック匂いで凄い配達員もいて

    配達やめにして自分で行く様になりました

    ただスーパーまでのその道のりが問題で

    (倉庫街にスーパーあるので)

    アジアいじめで一人で歩くのは危険で
    更にニューヨーク極寒ですので

    スーパーに行くのが大変な作業です

    家から2-3分にいくつもスーパーありますが
    その高級スーパーに比べるとですが
    衛生面も下がります

    ただ近所のスーパーでも
    売ってるものは高級スーパーと同じオーガニックのものがたくさんあります

    子供の栄養の良さそうなフルーツも
    その近所に売っています

    ただ私のほうが買う勇気がなく
    躊躇してます(今まで高級スーパー行ってたので)

    子供の栄養が凄く気になっています

    なぜなら遠い高級スーパーに頻度に行けないので近所のスーパーに行き

    衛生面不安でもコンテーナーに入ってるならマシかと
    炭水化物えらぶからです

    母にも相談したら

    成長期なのでやはりもっとタンパク質と野菜増やさないと。

    と言われ

    下記対応したら大丈夫だと割り切って
    近くのスーパーでもいいから食材買うべきだと言いました

    ちなみに近くのスーパー何が気になってるかというと客が返品したものそのまま売ってる確率が他の見せてより多い。手袋しない。商品床に果物野菜置いた後陳列。です。

    1野菜果物→とにかく水で流水で洗い流す。血であろうがなんだろうがとにかく洗い流し皮剥けるものは剥く
    2お肉→しっかり火を通せば大丈夫

    この対応してなら大丈夫でしょうか?

    私は肝炎とhiv(hivに関しては日本の都の相談所にも電話したら口径食べ物介してあり得ないという事でこちらは解決)

    を食べ物から子供に感染させてしまうか気になっています

    2021.03.02 23:45
医師からの回答

1野菜果物→とにかく水で流水で洗い流す。血であろうがなんだろうがとにかく洗い流し皮剥けるものは剥く
2お肉→しっかり火を通せば大丈夫

→その認識で大丈夫です、食べ物から感染というのはまれです

おそらく強迫神経症などの心因性ではないでしょうか、他に
文面からは不安神経症やパニック障害などを考慮します。改善がなければ心療内科受診も考慮ください。 抗不安薬なども処方してもらいましょう。 ご相談に対しまして、回答は以上になります。ご参考になりましたら、幸いです。お大事になさってください。失礼いたしします。

こんばんは。ご相談ありがとうございます。

私もアメリカで生活していた時は日本ほど野菜を摂取することがなく野菜不足を痛感していました。そのためかアメリカ人は小さい子供の頃からビタミン剤のサプリメントを摂取しているのを見て驚きました。

話がそれましたが、衛生面で気になるのであれば、野菜や果物などは皮をむいて食べるもの、また野菜などは火を通して食べるものなどを選んで購入されてはいかがでしょうか。もしくは葉物であれば外側の葉を多めに捨てて食べると良いかもしれません。

またアメリカは野菜の冷凍食品も多いですので、栄養価は多少取るかもしれませんがそのようなものを利用しても良いかもしれません。

肉類に関してはしっかり火を通すことで大丈夫だと思います。

また何かありましたらご質問いただければと思います。

しっかりと感染対策がされていると思います。
記載している通り、HIVは口から、食べ物を介してうつることはありません。
肝炎に関してもしっかりと洗ったり火を通しているので問題ないと思います。
どうぞお大事になさってください。少しでも参考になれば、幸いでございます。
またお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
ご質問をありがとうございました。

質問、有難うございます。
内容を拝見しました。

1.2についても確認しましたが、対策としては適切と思いますが、果たしてその方法で、御本人(質問者)が満足いく程に完璧かまでは判断しづらいです。
とにかく、口の中に入れる物につき、コロナ前と同様に、衛生面のしっかりしている高級スーパーを利用される事をお勧めします。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談してください。

ご質問ありがとうございます。
大切なご家族のことでありご心配かと思います。
汚染恐怖が強く、強迫的な確認行為が続いているのではないかと以前からの質問からも思うのですが、強迫性障害などの症状の可能性があります。
日常生活に支障を来しているレベルであれば一度、心療内科や精神科の病院やクリニックへご相談されるのがよいと思います。

ご相談を拝見しました。
日本とは色々と状況が違いますし、心配になっていまいますよね。
文面を確認させていただきましたが、出来る範囲内での感染予防策は行っているようですし、
それだけ行っていれば十分かと思いますよ。
無理のない範囲で今後も継続してくださいね。
参考になりますでしょうか。
またな相談してくださいね。

肝炎の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談