お困りですか?
お話からは ウイルス性結膜炎、細菌性結膜炎、アレルギー性結膜炎など原因はさまざまです
抗ヒスタミン薬やステロイド抗菌薬の目薬などが著効することも多いです
改善がなければ眼科受診も考慮ください。
ご相談に対しまして
、回答は以上になります。
ご参考になりましたら、幸いです。
お大事になさってください。
おはようございます。ご相談ありがとうございます。
片眼の充血、涙目、目の奥の痛み、かすみ目と言う症状からは角膜に傷がある、角膜の炎症、目の中の炎症(ぶどう膜炎など)、目やにがあれば結膜炎などの可能性があるかと思います。
実際に診察してみないと分かりませんので本日眼科での診察をお勧めします。
また何かわからないことがございましたらいつでもご相談いただければと思います。どうぞお大事になさってください。。
ご相談ありがとうございます。おはようございます。
3日前からの目の症状でお困りですね。眼の痛みだけでなく、白くかすんで見えていると成ると、緑内障発作や網膜剥離などの重篤な状態も心配なように思えます。早めにお近くの眼科を受診して、良く診てもらって下さいね。
お大事にどうぞ。また、いつでもご相談ください。
ご相談ありがとうございます。
ご心配なことと思います。
三日前くらいから片目が充血し、涙が出やすいということと、目の奥に痛みがあり、昨日からフィルターがかかったような見え方だということです。
→ 網膜や硝子体に異常がある可能性がありますので、早めに眼科受診をおすすめいたします。特に網膜剥離をともなうような病変の場合は進行性の疾患のことがありますので、早期治療が後の予後改善につながります。
少しでもご参考になれば幸いです。
お大事になさってください。
ご相談ありがとうございます。
現在の状態は心配ですね。
目の奥の痛みなどからは視神経炎や緑内障などが考えられます。
白いフィルターのような症状は角膜の炎症の可能性もあるでしょう。
出来るだけ早く眼科を受診されることをお勧めします。
適切な病院を選ぶこと、早い診断と正確な治療が早い改善につながります。
かかりつけの病院に電話してスタッフや看護師、医師に聞いたり、知り合いに聞いたりしながら近くで評判の良い病院を探してみて下さい。
お大事になさって下さいね。
質問、有難うございます。
内容を拝見しました。
「片目が充血、涙目になり、少しの光でも目の奥に痛みが有る」という点については、緑内障発作・高眼圧症を疑います。
「白くフィルターが掛かったような見え方」についても、緑内障発作・高眼圧症の可能性を示唆しますし、あるいは白内障を示唆しているようにも思えます。
すぐに眼科を受診する事をお勧めします。放置すると、失明するかもしれません。
回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談してください。
ご相談ありがとうございました。
片側の眼球の充血や涙目、疼痛や視界の異常がみられているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが緑内障発作や結膜炎などの何らかの眼瞼周囲の炎症や感染の可能性もあります。緑内障の場合は早期診断治療が必要なため症状が続く場合は早めに眼科を受診されることをお勧めいたします。また何かございましたら仰ってくださいね。
この症状に近い健康相談
20代 女性
1週間ぐらい前から、太陽の光とかに当たると目が凄く痛いです…
1週間ぐらい前から、太陽の光とかに当たると目が凄く痛いです。酷い時はあけているのが辛いぐらいです。充血している訳でもないです。
点眼薬の充血についてお尋ねしたいと思います。今月25日から…
点眼薬の充血についてお尋ねしたいと思います。 今月25日からエイベリス点眼薬を左目につけたのですが、眼痛と充血がひどく、先生に相談してレ…

3日前位から、片目が充血、涙目になり少しの光でも目の奥に痛みがあり、昨日から白くフィルターかかったような見え方で困っています。