どのような症状で
お困りですか?
  • 1か月前にみぞおちに激痛が走りそれと一緒に下痢と左手の痺れ…

    1か月前にみぞおちに激痛が走りそれと一緒に下痢と左手の痺れ、冷や汗、吐き気、咳が数分間続いていたので病院に行ってCT検査をしたのですが異常はなくとりあえず食道炎だろうという事でタケキャブという薬を飲んでいて一旦治っていたので安心していたのですが、今日また1カ月前と同じ症状が出たのですがまた同じ食道炎なのでしょうか?それとも違う病気なのでしょうか?

    2018.08.21 23:42
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
その後はいかがでしょうか。

逆流性食道炎にしては症状が激しすぎるように思いますが 普段から胸焼けや酸っぱいものが上がってくるなどの逆流性食道炎の症状がありますか。

今回の原因が逆流性食道炎かどうかは分かりませんが同じ症状を繰り返されているようですのでもしまたなれば消化器内科で診察を受けてみるといいと思います。

また何かありましたらご質問ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。みぞおちの激痛や下痢などの症状があるとのことですね。CT検査では異常なしとのことですが胆石などもなかったのでしょうか。逆流性食道炎についてはCTだけでは診断つかないため胃内視鏡検査を必要に応じて行います。また患者さんのよっては内服治療が長期に必要になることもあります。症状を繰り返しているのであれば病院に受診されたらいかがでしょうか。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
食道炎の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談