どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    2年前、階段から落ちて右足首を捻挫しました。それからしばら…

    2年前、階段から落ちて右足首を捻挫しました。

    それからしばらく痛みが続きましたが、病院に行ける時間は仕事を抜けられずにいました。

    今は気圧の変化が激しいときに捻挫の痛みが出てくるため、市販の痛み止めを飲んでいます。

    アレルギーを持っているので、いろんな薬を飲むことはできないのですが、どうしたら良いのでしょうか?

    2018.08.21 00:00
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
その後はいかがでしょうか。

2年前の捻挫が痛むのであれば靭帯損傷や、剥離性骨折など起こしている場合もあります。

一度整形外科での診察を受け今の足関節の状態を診てもらうといいと思います。適した治療法を言われると思います。

また何かありましたらご質問ください。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

はじめまして。足首を捻挫されたのですね。足首を捻挫した時の症状にもよりますが靭帯などが損傷していた可能性もあります。基本的には安静によって徐々に改善しますが少し痛みが残ったり、また天気が悪い、もしくは気圧の変化がある時に痛みが出たりすることはあります。対処としては適度な運動やストレッチ、温かいお風呂にゆっくりつかったりマッサージも効果的です。内服等は徐々に減らす方向が良いと考えます。症状が継続するようであれば一度整形外科に受診して診察、検査を受けることをお勧めします。またいつでも相談ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
アレルギーの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談