どのような症状で
お困りですか?
  • 60代 女性

    4か月くらい前から、右肩から腕にかけて、上にあげたり、後ろ…

    4か月くらい前から、右肩から腕にかけて、上にあげたり、後ろににまわしたりするのが苦痛です。

    五十肩とかそうゆうことなのでしょうか。病院に行った方がいいのでしょうか。

    2018.08.21 00:00
医師からの回答

御相談ありがとうございます。その後はいかがでしょうか。
受診されましたでしょうか。

上にあげたり、後ろににまわしたりするのが苦痛ということですと 肩関節周囲炎などが疑われます。

4カ月も痛みが続いているのは長いですね。もしまだ受診されてなければ一度整形外科で診察を受けられるといい思います。

また何かありましたらご質問ください。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

はじめまして。肩に痛みがあるのですね。肩関節周囲には沢山の筋肉があり負担がかかることによって痛みやツッパリなどの症状が出る可能性があります。また関節周囲に炎症が起こると痛みがでて安静にしていると関節が徐々にかたくなって動かしにくくなります。これを肩関節周囲炎、または50肩といいます。対処としては適度な運動やストレッチ、温かいお風呂にゆっくりつかったりマッサージも効果的です。また少し痛いところまでがんばって動かすことも大事です。症状が継続するようであれば一度整形外科に受診して診察、検査を受けることをお勧めします。またいつでも相談ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
右肩について医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談