どのような症状で
お困りですか?
  • 片頭痛持ちの同居人についてです。ロキソニンなどの頭痛薬をほ…

    片頭痛持ちの同居人についてです。
    ロキソニンなどの頭痛薬をほぼ日常摂取しています。

    会社の健康診断はいつも嘘で申告しており、トイレの回数は1日20回ぐらいで、夜中も3?4回起きています。

    毎年、心電図で再検査の診断が出ていますが、1回受けただけで、後は無視をしています。

    脳外科と尿の回数から心臓に問題があると思うのですが、本人は無視していて、どうしたらいいでしょうか。

    2018.08.21 00:00
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
その後はいかがでしょうか。受診されましたでしょうか。

ロキソニンなどの頭痛薬を常用していますと薬剤誘発性頭痛と言って難治性の頭痛を引き起こすことがありますので まだ受診されていないようでしたらやはり神経内科や脳外科で診察を受けるといいと思います。

頻尿は同居人の方の年齢や性別がわかりませんが まずは泌尿器科で調べていただいたほうがいいと思います。ぜひ受診を進めてあげてください。

また何かありましたらご質問ください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
片頭痛と他の頭痛は症状が似ており、脳の血管や神経の不調でも頭痛が出現します。ロキソニンの連用により内臓に負担がかかることもあるため、脳神経外科もしくは神経内科で頭痛の相談が勧められます。また、トイレの回数の多さや心電図再検査などは身体の不調を示す可能性があり、受診が必要です。苦痛となる症状が強くでるまえに受診することが望ましいと思われます。
参考になれば幸いです。

アドバイス : 受診を勧める
頭痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談