どのような症状で
お困りですか?
  • もともと頻繁に頭の右側が痛くなるので病院に行ったことはある…

    もともと頻繁に頭の右側が痛くなるので病院に行ったことはあるのですが、偏頭痛とのことでロキソニンを飲んで我慢していました。

    ですが1年くらい前から立つ度に目の前が暗くなる目眩が頻繁に起こり始めて頭が重たく、頭が痛くなる場所も右側だけでなく後頭部など色々なところが痛くなり始めました。

    時には頭の痛みと吐き気と目眩と腹痛が一気に来たりします。

    病院に行ってもまた偏頭痛でロキソニンを処方して頂くだけになりそうなので行くべきか悩んでます。

    何が対処法はありますか?
    それとも病院に行った方がいいでしょうか?

    2018.08.21 00:00
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
その後はいかがでしょうか。
受診されましたでしょうか。

片頭痛以外にも後頭神経痛、緊張型頭痛など併発されていたかもしれませんね。片頭痛であれば片頭痛のお薬がありますので もしまだ受診されてなければ神経内科や脳外科で診察を受けるといいと思います。

立つ度に目の前が暗くなる目眩というのはいわゆる立ちくらみでしょうか。起立性低血圧などあるかもしれませんのでこの場合は循環器内科で診察を受けられるといいと思います。

既に受診されて症状がよくなっておられればいいですが。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
頭痛に加えて、めまい、吐き気がある場合は再度受診して相談することをおすすめします。頭の複数箇所が激しく痛むことは一般的な偏頭痛とは性質が異なるようです。激しい痛みを伴う偏頭痛で腹痛など体の他の場所に症状が出たり、物忘れのような症状が出ることもありますが、この際にも予防的服薬を含めた治療について検討できる可能性があります。神経内科もしくは脳神経外科での相談を検討いただければと思います。
参考になれば幸いです。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
吐き気の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談

Loding