どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    二日間連続で偏頭痛になり、その後も一週間ほど頭痛に悩まされ…

    二日間連続で偏頭痛になり、その後も一週間ほど頭痛に悩まされました。

    最初の二日間は閃輝暗転後に頭痛が始まったので偏頭痛だと思います。

    その後は肩から首にかけてもコリのような痛みがあり、市販の頭痛薬を飲んでもスッキリしませんでした。

    何がきっかけか分かりませんが今は治まっていますが、病院へ行った方が良いのでしょうか?
    かかるとすれば何科へ行けば良いのでしょうか?

    2018.08.21 00:00
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
その後はいかがでしょうか。受診されましたでしょうか。

片頭痛に加え、緊張型頭痛も併発されたのかもしれませんね。
緊張型頭痛は頭の周りを締めつけられるような痛みが30分~続き、身体的精神的ストレスなどから首から肩、背中にかけての筋肉や頭の筋肉が緊張することが原因のこと多いです。

症状が続くようであれば もしまだ受診されてなければ神経内科や脳外科、頭痛外来などで診察を受けるといいと思います。

また何かありましたらご質問ください。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
頭痛を繰り返されており辛い状況と思います。繰り返し出現する頭痛の場合は受診して治療薬の処方を受けた方が望ましく、神経内科もしくは脳神経外科の受診が勧められます。頭痛薬には何種類かあり、場合によっては痛む前に予防的に服薬をした方が良いかもしれません。吐き気や激しい頭痛、手足のしびれや脱力があるとき、呂律が回らないときには早急の受診を検討ください。
参考になれば幸いです。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
頭痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談