どのような症状で
お困りですか?
  • 50代 男性

    爪水虫で、裸足になる時に周囲の目が気になるので治療したいと…

    爪水虫で、裸足になる時に周囲の目が気になるので治療したいと思っております。

    爪水虫による痛みは、ほとんどありません。

    どういった治療法がありますか?

    2018.08.21 00:00
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
その後はいかがでしょうか。すでに皮膚科受診されましたでしょうか。

爪白癬であれば 爪に直接塗る塗り薬や内服薬があります。
すでに治療を開始されているかもしれませんが爪白癬の場合は治療に時間がかかりますので 医師の指示に従って根気強く治療を続けられるといいと思います。

また何かありましたらご質問ください。お大事になさってください。

はじめまして。ご相談いただき、ありがとうこざいます。皮膚科専門医です。それは困りましたね。爪の水虫の診断は、真菌検査をすると判明します。お近くにある、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医を、受診なさることを、お勧めします。爪の水虫の治療法は、抗真菌薬の外用療法と、抗真菌薬の内服療法があります。内服療法は、肝臓や、腎臓に疾患がないことが、内服時には必要です。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
爪水虫でお困りとのことですね。
爪水虫では爪が白く、ボロボロになりますので気になることとと思います.
爪水虫の治療は、基本的に水虫のお薬の内服になります。
皮膚科で治療が出来ますので、お近くの皮膚科クリニックなどを受診して、詳しくみてもらうことをお勧めします。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
痛みの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談