どのような症状で
お困りですか?
  • 8月に入ってから食べ物を食べると頻繁に吐き気に襲われるよう…

    8月に入ってから食べ物を食べると頻繁に吐き気に襲われるようになりました。食欲はあり、体調も悪くないのですがお腹が空いて食べ物を食べた後、必ず吐き気がし、何を食べても同じ吐き気の症状がでます。(いつも満腹にならない程度で食べ終わっているので食べ過ぎではないかと思います)

    夏バテかなと思い、夏バテに効くさっぱりしたものや、豚肉や豆腐、大根やピーマンなどを料理に加えて食べていても同じく吐き気に襲われてしまい効果が見られません。

    以前に腎盂腎炎になった事もあり、この時期は特にこまめに水分補給を心がけていますが、水分の取り過ぎ、という事で吐き気がするということも考えられるのでしょうか?

    2018.08.27 14:47
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
その後はいかがでしょうか。
症状はよくなられましたでしょうか。

水分の取り過ぎ、という事で吐き気がするということは考えにくいかと思いますが1日どのくらい水分摂取をされていますでしょうか。

胃などに問題はないか、内科・消化器内科などでご相談されてみるといいかと思いますが 吐き気だけの症状が続くようであれば ストレスなども関係しているかもしれませんね。

症状が続くようであればまずは内科などで診察を受けてみるといいと思います 

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。嘔気が続いているとのことですね。嘔気の原因は検査してみないとわかりませんがただ単に水分の過剰摂取によるものではなさそうです。急性胃腸炎やストレスや疲労などによる症状、機能性胃腸症などの可能性がありますがまずは病院を受診されて胃カメラなどの検査をうけられてはいかがでしょうか。ほか何かご質問あれば仰ってください。お大事にしてくださいね。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
腎盂腎炎の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談