どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    4日前から関節痛・頭痛・咽頭痛があり、その日の夜38.9度…

    4日前から関節痛・頭痛・咽頭痛があり、その日の夜38.9度まで発熱しました。

    次の日クリニックに行き、抗生剤と解熱剤を頂き、咽頭痛はだいぶ治りましたが、4日たった今も日中は37度台の微熱、夜間は38度台まで発熱が続いています。

    熱と鼻汁、頭痛以外特に症状はありません。
    腰痛も元からあるものがあります。

    その後クリニックに行っても、お薬を処方されるだけで返されてしまうんですがらやはり風邪が長引いているだけでしょうか??、

    2018.09.04 00:46
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
その後はいかがでしょうか。よくなられましたでしょうか。

熱と鼻汁、頭痛などの症状が続く場合は副鼻腔炎などのこともあります。おでこや頬が痛むことはないでしょうか。その場合は耳鼻科で診察を受けてみるといいと思います。

また何かありましたらご質問ください。
お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
症状の経過からは風邪のあとに副鼻腔炎を起こしている可能性があるようにおもいます。副鼻腔炎をおこすと、色のついた鼻水がでますし、鼻つまりや咳、痰の原因にもなります。また微熱の原因になりますし、頭痛の原因にもなります。副鼻腔炎を疑う場合は耳鼻科で診察をうけるとよいとおもいます。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談