どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    初めまして。お世話になります。4日前の木曜日の午後から調子…

    初めまして。お世話になります。4日前の木曜日の午後から調子が悪くなり、しんどくてしんどくてご飯も食べずお風呂も入らず寝ました。木曜日は検温していないのでわかりませんが、翌日から悪寒が激しく、「これは絶対熱がある」と思い、測ってみると39.8℃。
    土曜日には最高41.1℃まで上がりました。
    手元にロキソニンがあったので、飲みましたが、下がるのは一時的で、下がっても38.8℃とかなんです。今もまた39.4℃に上がってきました。殆どろくに食べていないので薬ばかり飲みたくないのですが...。
    あと、アクエリアスはチビチビでも飲むようにしていますが、アクエリアスさえ吐いたりもしました…土、日、と受診出来ずにおり、身体の調子的に明日も行けそうにありません。今、私に出来ることは何でしょうか?

    お手数おかけして申し訳ありませんが、ご回答の程よろしくお願いします

    2018.09.09 17:59
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
その後はいかがでしょうか。

熱は良くなり体調は戻られましたか。

今後もし発熱するようなことがあれば 点滴代わりになる経口補水液(OS1など)摂取する、足の付け根やわき、首筋を保冷剤やアイスノンで冷やすなどでしょうか。

もし高熱が4,5日以上続くようであれば単なる風邪ではない可能性がありますのでその時は受診をお勧めします。

また何かありましたらご質問ください。

はじめまして。体の調子が悪いのですね。40度前後の発熱があるようであれば体のどこかに何らかのウイルス感染症や細菌感染症がある可能性があります。症状じに応じて適切な科に受診されることをお勧めしますが、ご本人の症状であれば内科に受診されることをお勧めします。またそれまでは少し安静にしていただき、食事や飲水は可能な限りしていただくことをお勧めします。症状が継続するようであれば是非内科に受診して診察、検査を受けることをお勧めします。またいつでも相談ください。

アドバイス : 受診を勧める
悪寒の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談