どのような症状で
お困りですか?
  • 50代 男性

    昨日から左足の太腿の前部と側面部に痛みがあります。チクチク…

    昨日から左足の太腿の前部と側面部に痛みがあります。

    チクチク刺すような痛みで、歩くことには一切影響がなく、むしろじっと立ってる時に左足に重心を掛けると鈍痛がします。

    現在は経皮吸収型鎮痛・抗炎症剤を貼っています。

    検査を受けた方が良いでしょうか?

    2018.09.10 00:00
医師からの回答

御相談ありがとうございます。その後はいかがでしょうか。

大腿側面の痺れ痛みですと外側大腿皮神経痛などのこともありますし 腰からきている場合もあるかもしれません。

痛みが続いている場合は 実際に見てみないとわかりませんので整形外科での診察を受けてみられてはいかがでしょうか。

また何かありましたらご質問ください。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

はじめまして。大腿の前面と側面に痛みがあるのですね。大腿部に痛みやツッパリ、しびれなどの症状があるようであれば腰からの神経障害がある場合と股関節自体に異常がある可能性があります。股関節自体を動かしたときに痛みが全くないようであれば神経障害の可能性の方が高いです。基本的には徐々に改善する可能性が高いですが症状が継続するようであれば一度整形外科に受診して診察、検査を受けることをお勧めします。またいつでも相談ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
鈍痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談