どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 男性

    以前、胃潰瘍で数ヶ月休職しており、復職日に人事面談がありま…

    以前、胃潰瘍で数ヶ月休職しており、復職日に人事面談がありました。
    人事面談では、休職でいかに迷惑をかけたかの反省文を書かされ、その日はなんとか勤めましたが、その日以降、胃痛が再発し、布団から出る気が起きず、会社に行けない状態になっています。
    仕事に対する意欲は多少なりあるのですが、どのように対処すればよいでしょうか?ご教示ください。

    2018.09.16 20:47
医師からの回答

御相談どうもありがとうございます。

以前、胃潰瘍で数ヶ月休職とのことですがかなりストレスのある職場などだったのでしょうか。

現在胃痛があり、布団から出る気が起きず、会社に行けない状態というのはストレスの反応と思われますが 現在何日お仕事を休まてれいるのでしょうか。

もし会社に産業医がいれば現在の症状について相談されたり 産業医がいなければ心療内科や精神科でご相談されてみてはいかがでしょうか。

また何かありましたらご質問ください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
休職から復職までの経緯の詳細がわからないため、復職に際しての反省文提出の必要性があるのか判断がつきかねますが、一般的な復職過程において記載は稀だと思います。職場に産業医がいれば、休職から復職までの過程について相談することが望まれます。お体については内科を受診し、休職を要する状態か判断してもらうことが勧められます。
参考になれば幸いです。

アドバイス : 受診を勧める
胃痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談