どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 男性

    3日前の夕方から発熱と倦怠感、悪寒があり、37度ほど。排尿…

    3日前の夕方から発熱と倦怠感、悪寒があり、37度ほど。排尿時に陰茎に激しい痛みほどではないが違和感あり。頻尿気味で夜中に数回起きる(透明)。
    翌朝市販の風邪薬を服用(朝、昼)夜になるにつれ頭痛がし始める。熱は38度。
    翌日の朝、熱を測ると37度。昼には36.8ぐらい下がる。寒気は和らぐ。夕方に射精後、排尿時に陰茎の痛みとともに血尿を確認。その後も痛みとともに血尿、血の塊が出る。熱は38.5度ほど。頭痛と寒気もあり。

    2018.09.17 19:15
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
その後はいかがでしょうか。

発熱や血尿、排尿時の陰茎の痛いなどからは尿路感染症や前立腺の病気の可能性があるかもしれません。

症状が続くようであれば一度泌尿器科で診察を受けられるといいと思います。抗生剤の治療など必要な場合もあります。

また何かありましたらご質問ください。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。排尿時痛、微熱、血尿などの症状があるのですね。症状からはなんらかの尿路感染症や膀胱炎などが考えられます。まずは水分摂取につとめ細菌や血尿などの排除を試みてください。ただ感染による場合は抗生剤による治療が必要になりますので、症状がつづくようであれば泌尿科の病院を受診されることをお勧めいたします。お大事にしてくださいね。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談