どのような症状で
お困りですか?
  • メニエール病の吐き気は全くなく、食欲はあります、過労と睡眠…

    メニエール病の吐き気は全くなく、食欲はあります、過労と睡眠不足はあります。睡眠時に、天井を見るとグルグルと目まいがします。疲れからきてる目まいですかね?

    2018.09.20 13:34
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

過労と睡眠不足からきている場合もありますが ぐるぐる回るめまいで、頭を動かすと起こる眩暈であれば良性発作性頭囲眩暈症などのこともあります。
この場合も耳鼻科で診察を受けられるといいと思います。

眩暈が起きにくいように頭の動きをゆっくりにするといいと思います。

また何かありましたらご質問ください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。メニエール病と診断がついているなら、メニエールによるめまいの可能性があるようにおもいます。またメニエールはストレスや疲れが原因になります。ストレスや疲れがたまっているなら、それが原因でめまいが起こっている可能性があります。この場合は十分休養をとったほうがよいとおもいます。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
ぐるぐる回るめまいの場合、耳の不調によっておこることがありますが、脳の不調でもこれに類似した症状がであることがあります。耳の中の器官はとても小さいため、不眠や疲労の影響をうけやすく、ご相談にあるような状態では、めまいが引き起こされている可能性はあると思います。
お忙しいとは思いますが、耳鼻科での相談をご検討いただればと思います。
参考になれば幸いです。

アドバイス : 受診を勧める
過労の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談