どのような症状で
お困りですか?
  • 月経困難症でルナベルULDを一年ほど服用中です。ピルを飲み…

    月経困難症でルナベルULDを一年ほど服用中です。ピルを飲みはじめてからはひどい生理痛はなかったのですが、今回一年ぶりくらいに冷や汗をかいて吐き気を伴う激しい生理痛に襲われました。1つ前のクールで一定の時間にピルを飲めなかったこと、体が冷えてしまっていたことが原因かなと自分では考えています。いつもは痛みがなくなると、ケロッと体調はもどるのですが、今回は微熱、下痢、食欲不振が続いています。生理になってから鎮痛剤として、バファリンプレミアムを服用しましたが、飲みすぎたのか、効かなくなりました。なので、下手に薬を飲むのが怖くて何も飲めていません。他の鎮痛剤を飲んでいいのか、下痢止めは飲んでいいのか、どうすればよいでしょうか。落ち着いたら通っている病院に行こうとは思っていますが、病院に行く暇がなく、とりあえずここで相談させていただきました。

    2018.09.28 09:21
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
市販薬を飲まれても症状が改善されない場合は自己判断でお薬を飲まず、やはり受診が必要だと思います。

下痢止めは感染性胃腸炎でなければ内服されてもいいですが 感染性の場合は下痢は出し切ったほうがいいので飲まれないほうがいいです。

とりあえずは下痢に対しては整腸剤や経口補水液など摂取されるといいと思います。

なるべく早めに受診をお勧めします。
また何かありましたらご質問ください。

アドバイス : 受診を勧める
微熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談