どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    3日前に、昼ウインナーロールパンを食べて胃痛が起き、晩ごは…

    3日前に、昼ウインナーロールパンを食べて胃痛が起き、晩ごはん後も胃痛と下腹部痛がおき、あまり眠れず。次の日も、昼にメープルフレンチパン食べて胃痛、下腹部痛、吐き気がひどく、昨日も1日胃痛、下腹部痛で、ドーナツ2個しか食べれませんでした。
    もう少し様子見た方がいいか、病院行ったほうがいいか、アドバイスお願いいたします。

    2018.09.29 08:57
医師からの回答

ご相談ありがとうございました。胃痛、下腹部痛、嘔気があるのですね。ドーナツが摂取できたとのことですので嘔気は改善されたのでしょうか。病院を受診される目安としては腹痛の強さだと思います。腹膜刺激症状(体動時に腹が響いて痛みが憎悪するなど)や38℃以上も発熱などの症状があれば早めに病院を受診されることをお勧めします。お大事にしてくださいね。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

御相談ありがとうございます。
3日も症状が続いていますので内科や消化器内科で診察を受けてみられてはいかがでしょうか。

また胃痛がする時はフレンチパンやドーナッツなどの油っ濃いものは避けて あっさりとした和食ものがいいと思います(おうどんなど)。

また何かありましたらご質問ください。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
3日以上お腹の症状が続き、食べられないときには注意が必要です。
食事の量が少なくなっている場合、低血糖や脱水になっている可能性があります。このためにめまい、立ちくらみが出ることがあり、場合によっては転倒することもあるため注意ください。お腹の不調があるまま食べたり、水分をとると吐き気が出てしまうことがあります。甘いものや柑橘系で吐き気が強まってしまうこともあるためご注意ください。症状が和らがないときには内科、消化器内科の受診を検討いただければと思います。
参考になれば幸いです。

アドバイス : 受診を勧める

はじめまして。胃痛や下腹部痛があるのですね。胃痛や下腹部痛があるのであれば何らかの胃腸炎が起こっている可能性があります。嘔吐や吐き気はなく、食事も何とかとれるようですので基本的には徐々に改善することが期待できますが症状が継続、もしくは悪くなるようであれば一度消化器内科に受診して診察、検査を受けることをお勧めします。またいつでも相談ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
胃痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談