どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    9月29日にHCGの注射を受けました。その為か排卵痛がきつ…

    9月29日にHCGの注射を受けました。
    その為か排卵痛がきつく排卵で頭が痛くなった事は今までにありません。
    排卵痛により頭痛って起こるものなのですか?
    29日に診察した際子宮は排卵してると言われましたが念の為HCGを打ってもらいました。
    タイミングはイケてると思うのですが妊娠初期症状と生理前症候群の違いがいまだにわかってません。
    生理前症候群も妊娠初期初期症状も両方きつい方です。
    妊娠検査薬や病院行く目安も教えて欲しいです。
    病院からは多嚢胞性卵巣と診断もされています。
    その為自然に排卵したものとHCGで排卵したのと両方ありえるとおもいます。
    よろしくお願いします。

    2018.10.01 14:59
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
排卵に随伴するお体の症状、とくに頭痛についてお調べしました。今回お調べできた範囲のものになりますため、参照程度に御覧になってください。
日本国内で月経周期を有する方を対象とした調査では、頭痛・頭重感といった症状は月経期にピークになることが多く、排卵期に出現する割合は他の症状に比べて少ないようです。排卵期にピークとなる症状は、むくみ、食欲行進、イライラなどの精神症状が主なものでした。これら症状の出現の仕方は個人差が大きく、参考程度に御覧になっていただければと思います。

頭痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談